今月のお花 | あゆみのひとりごと
tree

京急線梅屋敷駅の不動産会社 詢神双葉開発の日記のページです。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
OTHER
merrychristmas


| - | | - | - |
今月のお花
テーマは「面」の4回目です。葉の面、花の面、葉や花の集まりとしての面、空間の面を意識してそれぞれ活けました。


小野寺さん作


鈴木さん作


| 今月のお花 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月のお花
今日はお花に行って来ました。
先月お花の写真を載せたら母があまりにも大喜びするので、今月も載せてみることにしました花


あゆみ作


小原さん作


金子先生作

今日のテーマは「面」です。
いかがでしょうか?面がいかされていますか?
たくさんの花材の中から自分の気に入ったお花を選びますが、まずは選んだお花をよく観察することから始めます 見る
なぜそれを選んだのか、この花のどこが気に入ったのか、花はどうゆうふうに咲いているか、葉はどうついてるか?などなど、その花の一番いいところを引き出してあげるようにいけるといいんだそうです。

それは自分の回りにいる大切な人、夫や妻、子供や親に対しても同じだそうです。その人の持っている一番いいところを見つけること。
お花を通して学びました。
なかなか生活の中で実践するって難しいのですが、毎月再確認しています。
| 今月のお花 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH